2011-11-14

最近のあれこれ。

最近のutaちゃん。

「ママ」という存在をより確実に認識しだしたのか、
パパや知らない人に抱っこされた時、
今まで以上にママの居場所を目で確認するように。
そのちょっと不安気な眼差しがかわいくて…

でも、

家の中でも私が少し離れると泣くように。
お昼寝も私が添い寝しないとすぐに起きてしまうので、
なかなか家事がはかどりません。

「ママもおねんねするよね」
みたいな笑顔でこっちをみるもんだから、
「うんうん、そんな急いでしないといけないこともないからねー」

といって、一緒にお昼寝。

だって、ものすごい笑顔なんだもん、
負けてしまいます。

そんな最近のutaちゃん。




































気づくと半身ソファの下に。
まだたまにしかできないけど、
寝返り返りをしながらコロコロ進んでいってしまいます。














「えっと…これ…どうしたら…?」

utaちゃん、パパとママの大好きなタリーズコーヒーデビュー。
セパレートのお洋服着て、なんだかお姉さんみたいだよ、utaちゃん。














毎週月曜日に公民館でママ友サークル的な集まりがあって、
utaちゃんも先週公民館デビュー。

写真のお隣は誕生日が2日違いの男の子。
なんだか兄弟みたいでかわいい☆

公民館ではお母さんとお話できるのはもちろん、
おもちゃが沢山あったり、
民謡やわらべうたを歌ったりするので、
とってもためになります。

先週の土曜日には市の開催する「絵本のよみきかせ会」に参加したり、
かなりアクティブな一週間なのでした。