2012-05-23

つかみ食べ。

離乳食も順調に進み、すでに離乳食後期に突入しております。

(離乳食中期の記事、途中まで書いたものの未だアップできず…)

現在の課題は、

「つかみ食べ」

です。

食パンで時々試していたものの、
指でこねくりまわすのみでなかなかお口には持っていかず…

の状態がかなり続いていたのですが、
先日初めてつかみ食べ成功!!



















見ててくださいよー。




















パクッ。

たったこれだけのことが、
かなり嬉しかったママなのです。

あと、離乳食初期には全力拒否されたバナナ、
最近の大好物です。

*************************************************

と、いう記事を帰省前に下書きしたまま、アップせずでした。

最近はというと、
つかみ食べ、するにはするんですが、
あまり好きでない様子。

途中で食べるのをやめてしまうので、
私がパンを手で口に近づけてみても食べず、
パンをスプーンにのせてあげると食べるという(笑

帰省中にデビューした赤ちゃんせんべいだと上手につかみ食べするんですけどねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿