2012-07-07

星に願いを。


七夕ですね。




















公民館で分けてもらった笹に、
七夕飾りをしました。

私がペンで紙に何か書いていると、
私のペンを奪い取り、自分でなにやら書き出したので、
短冊にお願い事を書いてもらいました。




















うん、なかなかいいよ☆

パパとママもきっちり短冊をぶらさげて…
みんなの願いが叶いますように☆

*************************************************

ママが夕食の準備中、
ぎりぎり私の視界に入るあたりでゴロゴロするutaちゃん。















しばらく気づかないふりを続けるものの、
そろそろ…と思って相手をすると。。















なぜか手を振ってくれます。

最近、やっとあるべきタイミングで手を振れるようになったutaちゃん。
街中でおばさまたちのアイドルと化しています。

そして今日、今年初めてすいかを買いました。



















パパとママがぽこぽこ叩いていると、
当然参加するこの人。
軽快な音楽を奏でておりました。

2 件のコメント:

  1. おひさしぶりですーー
    リーのママです。
    けっこう見てますブログ。(笑)
    utaちゃん1歳のお誕生日おめでとう!
    いやぁーパパのケーキに、ママのアイシングクッキー・・・
    まゆにも見習ってほしいくらい!(←そこ?笑)
    そしてわたし、アイシングクッキー習いたいくらい!(←これほんと)
    糸島に門司港・・いいとこだねーー☆
    なんだか旅してみたくなったよー
    まぁ、もれなく3歳児もついてきますが。汗

    返信削除
  2. >leonmomさん

    ありがとうございますー!!
    utaちゃんももう1歳…はやーい!!

    あっ、アイシングクッキー、本見ながらすると、以外と簡単にできるんですよー☆

    福岡、いいとこですよね、色々見所があって☆
    じっとしていられない人たちなので、うろちょろしてますww

    リーくんのブログ見てると、
    こどもって大きくなるにつれて楽しそうだけど…
    大変なことも多そう!と、
    色々勉強させていただいております!w

    返信削除