2012-11-03

一時保育。


最近のビックニュースといえば、
utaちゃん、預けられる。です。

3時間だけですが、保育園デビューしてきました。

ママの用事のため。だったのですが、
久しぶりのお1人様。

勿論、utaちゃんが気になって気になって…
ではあったのですが、
至福のヒトトキでした。

カフェでモーニングコーヒー
→用事
→お一人様ランチ

という、セレブコースの3時間でした。

保育園から「お預かりレポート」を頂いたので、
記念にブログに残しておきます。

************************************

「登園」

落ち着いた様子で室内に入ってきたutaちゃん。
用意した椅子にきちんと座ってくれ、朝の会に参加しました。

「お遊び」

沢山の歌を歌いました。
最初、興味津々に、保育士、お友達の歌う姿を見つめていたutaちゃんですが、
しだいに調子が出てきた様子で、ニコニコ笑顔で歌にあわせて手拍子を始めました!

大型ブロックで体を沢山動かして遊んだ後、
シール貼りを楽しみました。
自分で台紙からシールを取り、紙にペタペタ上手に貼っていましたよ!

「昼食」(お弁当持参)

自分ひとりで食べ、お腹がいっぱいになると椅子から立ち上がって
お弁当箱を保育士に持ってきてくれました!

「お昼寝」

眠る前涙が流れましたが、
ラックに乗せ揺らすと、眠りについてくれました。

*************************************

何度読んでも飽きることのないこのレポート。

ママがいないところでも、
utaちゃんはutaちゃんなんだなー。
と、とっても愛しく思いました。

しかし、さすが保育士さん。

毎日私でさえ(むしろ母親だから?)悪戦苦闘の寝かしつけを、
ラックに乗せて揺らすだけでこなしてしまうとは!

あと、最近家でもシール遊びをよくしているので、
それもラッキーだったなと☆

2ヶ月に1度、私の用事がある予定なので、
今度は2ヵ月後です。

楽しみ☆















ハー、ソウデスカー。
ま、utaは、最近鍵に夢中ですけどね。

我が家の鍵で、訳の分からない所を開けようとする、utaちゃんです。

そう、ママでさえ、鍵であけられようとします。

…どこが開くネン。

0 件のコメント:

コメントを投稿