2012-07-25

オープン保育園。


昨日、オープン保育園(と、いうかどうかは知らない)に行ってきました。

昨日のメニューは、
トマトの収穫とお水遊び。

しゅ、収穫?!

と思っていたのですが、
意外にもutaちゃん、ちゃんと収穫できました。



















そして、収穫したトマトをきっちり袋にまで入れてくれたutaちゃんでした。

そして、水遊び。



















めっちゃ楽しそう。




















入れ食い状態です。

この後、絵本の読み聞かせとおやつまで用意してくれて、
いたれりつくせりのオープン保育園でした。

しかし、保育園に通っている子たちの集団生活に慣れた様子!
すごーい!です、本当に。

1歳代と思われる子たちが、
水遊びの後、並んで先生に拭いてもらうのを待っていたり…
皆ちゃんと座ってご飯食べてるし…
英語の授業受けてるし…
方耳にピアス3つも付けてるネイティブの先生に…

と、先生の風貌にも驚いたのですが、
いやぁ、ほんと、集団行動。。

しつけは家でもできるけど、
集団行動は家ではなかなか教えられないもんねー。


オープン保育園は毎月あるので、
また行きたいと思います☆

夜はパパの腕の中でご就寝でございます。




















片肘ついて。

0 件のコメント:

コメントを投稿