2012-07-04

uta、成長してます。


我が家の天使。



















あっ、どうも、親ばかです。

しかし、子供の汗って半端ないですね。
頭、ぐっちょぐちょです。

マメに拭いたり、シャワーしたりするものの、
やっぱりできる汗疹。

みんなできてるからいいってものではないけど、
公民館で会う子、ほぼ100%の確立で汗疹、できてます。

そんなutaちゃん、最近、洗髪を非常に嫌がります。

でも洗う!!
ママ洗う!!
だって汗疹はイヤだもん!!

最近のお風呂タイムは戦場です。

****************************************************

1歳の誕生日を過ぎてから、
utaちゃんの成長、目覚しいです。

我が家のお尻拭きはわけあってジップロックに入っております。

少し前まではジップロックが開けられないので、
すこしブンブンして諦めていたutaちゃん。

ので、安心していたのですが…



















…!!??

開けとる!!
て、手先が器用なんですね…utaちゃん…。

部屋中にお尻拭きがばら撒かれておりました。

そして、子供のあるある習性(?)ですが、



















あるべき場所…ではない場所に、
おもちゃが点在しております。

写真は洗濯籠の中にボール。

台所の乾物入れにボールとか、
洋服箪笥にスプーンとか、
オムツ入れに積み木とか…。

発見した時、
いちいち突っ込んでしまうところ、
私も大阪人かな、
と、思う今日この頃です。



















別にuta、
突っ込んでもらいたくてやってるわけじゃないし。

…utaちゃん、そこ、入るところとちゃいまっせ。

2 件のコメント:

  1. 何よりもおしり拭きが何のわけあってジップロックに入っているのかが気になるわーーw

    返信削除
  2. >mAYu

    いや、うたちゃんが全部ひっぱりだしちゃったから、袋に戻すのもなんだし、ジップロックに入れた…ってゆー、ただそれだけのことです。。
    でも意外と、お出かけの時コンパクトで使いが勝手いいってゆーね◎

    返信削除