2012-08-20

鹿児島2012:3日目。


朝焼け。



















ホテルの朝食会場ですでにハイテンションなutaちゃん。

さぁ、3日目の始まりです。

この日、午前中は法事でした。

その会場で、
パパのいとこの娘さん、2歳の女の子と遊んでもらったutaちゃん。

ちょろちょろついて歩いたり、
ママの剥いたみかんを2人してたかったり、
仲良く遊んでくれました。

ママ、小さい子供が一緒に遊ぶ姿って大好きー。
子供にもきっと相性があって、
すぐものの取り合いが始まる2人と、
なんとなーくなかよく遊べる2人がいるよね。

さぁ、法事の後は、
鹿児島名物(?)流しそうめんを食べに☆

あ、utaちゃん、パパの腕の中で爆睡でした。

使用しているお水が名水100選に選ばれているらしく、
ごはんがとってもおいしかったー☆
あ、もちろんそうめんも!

そして、utaちゃんお目覚め、
次は長崎鼻を見に行きました。















はい、いくら見返しても長崎鼻の写真、ございませんでした。

反対側に見える、開聞岳ばかり撮影しておりました。

雄大。



















みんなに囲まれて歩くutaちゃん。




















パパと並んで、イッチョマエに歩きます。

しかし、暑かった。
なんだかもう、地獄のように暑かった。
なんか、楽しかったとか、キレイだったとか、
色んな思い出を消し去ってくれるほど、暑かった。

そうそう、素敵な陸ガメさんとの出会いがありました。



















そしてホテルに戻り、
大人は砂風呂に入り、
夕食はみんなで交互に元気モリモリutaちゃんのお相手をしながら食べ、
本日も終了ーなのでした。

しかし、なぜか夜元気いっぱいだったutaちゃん、
体力消耗してもらロビーのスロープで遊んでもらいました。





















延々…
本当に延々、登っては下りを繰り返してました。

コレ以来、utaちゃん、坂道ブームです。

しかし、最初滑り台と勘違いして座り込んだ姿はかわいかった。。

そんなこんなで3日目終了、明日は寄り道して福岡へ帰ります。

2 件のコメント:

  1. さっちゃん2012年8月21日 17:15

    坂みると、まず滑り台だと思うんだ!
    おもしろいね~
    うたちゃん、日々トレーニングに励んでるね。
    将来がたのしみだわ☆

    返信削除
  2. >さっちゃん

    うちの玄関でたとこのスロープも、最初座ったよww
    必死に滑ろうとしてたし
    utaちゃん、元気すぎですー
    9月帰ったとき、元気さ加減にびっくりしてやってくださーい☆

    返信削除