2012-08-21

鹿児島2012:4日目。


さぁ、旅も最終日。

朝、ホテルを出たところで皆さんとはお別れ。

ママが行ってみたかった霧島に3人で向かいました。















絶景☆

曇ってたので写真には写らなかったけど、
遠くに桜島、
そして天気がよければ開聞岳まで望めるそう。

大阪育ちのママ、
育った街はとってもいいところだけど、
基本、なんか、せまっくるしい都会で今まで生活してきました。

ので、鹿児島の広大な土地。
スカーって気分になりました。
(分かりにくすぎてすみません。)

そして、念願の霧島神宮。



















車を降りて、本殿までは木のトンネルをお散歩。

想像していたよりもこじんまりとしていて、
とーっても素敵なところでした。
(本殿とか、あんまし写真とらないほうがいいかなーと思うママなので、
ぜひ実際に足を運んでください☆)

本当に山の奥の奥に、
ずーっと自然と寄添って存在し続けているんだなぁ。

と、マイナスイオン浴びてきました。

そして、時間の都合で諦めていた霧島アートの森、
やっぱここまで来たんだから!ということで、行ってきましたー。



















巨人ー。



















を、指差すutaちゃん。
















トコトコ。



















おっきい指輪!

霧島アートの森、すっごくよかった!
森の中の「美術館」とはいっても、展示物には直接手を触れられるので、
素敵遊具のある公園といった雰囲気。

utaちゃんが一番はまっていたのは…



















テクテク…




















テクテク…



















テクテク…。

高台に突出したトンネルで、
1番奥がガラス張りになっていて、
空を飛んでいるような気分で高台からの景色を見下ろすことができます。
(図説したい!)

音が反響するのが楽しいのか、
utaちゃん、行ったり来たり。

入り口はこんな感じでした。



















かなり本格的な森も敷地内にあり、
お散歩しながら展示物を見ることが出来ます。



















人型のオブジェが隠れてます…。

アートの森を後にして、近くのカフェで休憩。















これまた高台にあるカフェで、
いい景色でした☆

そして、霧島を後にしたのでした。

予定では7時くらいには家に着く予定だったのが、
10km!の渋滞に巻き込まれ、
9時過ぎに帰宅、
パパは翌日から出勤でしたー。

パパと付き合いだしてからずーっと行きたい行きたいといっていた鹿児島!
念願かなってやっと行けました☆

何度も言うけど、
素晴らしい自然、自然、自然。

utaちゃんには自然を前に、遊び方の分かり子に育ってもらいたいと常々思っているママ。
(ママ、意外と都会っ子なので…)
utaちゃんがもう少し大きくなったら、
また一緒にお邪魔したいなーと、思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿