2012-08-17

鹿児島2012:2日目。

2日目朝。

家での寝苦しい夜とは違って、
一晩中空調のきいてるホテル…

utaちゃん、1度も起きずに熟睡でした。

ホテルを出て、漁師のおじさんの家でお刺身をご馳走になりました!

鯛!イカ!たこ!

あ、写真はありません。
(ママは人と一緒にいるとあまり写真を撮りません…)

獲れたての魚…
おいしい…
これまで食べた鯛の中で、一番おいしかった…

さて、この日は阿久根から指宿へ移動。

途中、おとうさんと合流するために鹿児島中央へ。

まずは薩摩藩、島津さんの別荘だった磯庭園へ。















木々の隙間から見えるのが桜島。

磯庭園、ママは好きでした。
観光地として、たくさん人の手が入ってはいるけれど、
敷地内に山あり川あり、神社あり。

またゆっくり行きたいなぁと思いました。

そしてお待ちかね、
パパママ、この旅1番の楽しみといっても過言ではない「白熊」を食べに。



想像以上のおいしさでした。

たかがカキ氷、されどカキ氷、的な。

お店の前でパチリ。
utaちゃん、険しい。


右も左も白熊でした。

そしてこちらはテイクアウトした「白熊ロール」  



















かわいいw
こちら、見かけだけかとおもいきや、とっても美味でした。

この後、2時間弱かけておとうさんのご実家へ。
そして、その後1時間弱かけて指宿のホテルへ。

とっても移動の多い1日でした。

夜はutaちゃん、ママと温泉に入ったものの、
お湯が熱くて大泣き。

一緒になったおばちゃんたちにあやしてもらいながら、
なんとかちゃぽんと温泉に浸かり、
ながーい1日が終わりました。

(utaちゃんの写真、1枚しかないね…)

0 件のコメント:

コメントを投稿