2012-08-14

鹿児島2012:1日目


8月7日ー10日の3泊4日で鹿児島へ行ってきました。

パパのご両親のご実家が鹿児島。
移動距離のとーっても長い旅行でした。

さて、出発の朝。
予定では5時出発。

…なぜか2時にそろって目を覚ます親子3人。

とんだうかれぽんちだよ。

暑くて寝るに寝られなかったので、そのまま出発することに(笑

しかし、早朝出発だったお陰で、
utaちゃんはずーっと寝てくれていました☆

朝7時頃、熊本県水俣の道の駅にてutaちゃんの朝食ー。



















もしゃもしゃ…

この道の駅、とっても広くて、
バラ園や公園、グラウンド、海岸まで敷地内にありました。



















早朝の海ー。



















なんか、恋人の聖地らしいです。

そして、パパママの空腹を満たすため朝マック。



















utaちゃん、また食べてます。

この時点でまだ8時。

しかし、ママのお目当ては9時から開館しているのです。















はい、出水の武家屋敷群。



















無料で屋内を見させてもらえます。

ママ、小学校の頃から超歴史好き。
武家屋敷の屋内も勿論ですが、
大切に保存されている武家屋敷の町並みに萌えーでした。

あ、興味ない?
じゃ、次いきましょう。

向かったのはおかあさんの故郷、阿久根。















漁港ー。

玄関出たら10歩で海!
内陸(いや、一応大阪湾があるか…)育ちのママにとっては衝撃的なロケーションでした。

おじさんに近所のご飯屋さんに連れて行ってもらいました。

これが超絶景!!
全ての窓がオーシャンビュー!!

ま、写真ないんですけどね。
海との高低差がすごくて、
すぐそこが海なのに、とっても高いところから見下ろせる。
凄かったなぁ。
あ、写真、ないんですけどね。

食事もとーっても美味しかったです☆

食後は橋を渡っていける、長島という島へ。















遠くに見えるのが天草諸島。

天草諸島といえば熊本県。(一部鹿児島県だけど)
改めて、九州の地形の面白さを実感しました。

そしてこの日の夜は、
親戚13人集まっての宴会。

初めて会う人もいて、楽しいひと時でした☆
utaちゃんのおもちゃまで買ってもらっちゃいましたー。
(ご紹介は後ほど。)

utaちゃんは初めて見る沢山の顔に少し圧倒され気味。
パパママ以外には抱っこされないという、
人見知りを発動し始めましたとさ。

2 件のコメント:

  1. 海ー自然ー武家屋敷ー‼
    鹿児島行ってみたいぜ◎
    また、土産話し聞かせてね(*^◯^*)

    …うかれぽんちって久々聞いたww

    返信削除
  2. >あやこさん

    うかれぽんちは日常用語だよ!

    返信削除