2012-09-17

帰省2012秋:ママ実家編。


時系列にアップしているとだらだらと長くなってしまいそうなので、
ママの実家での出来事をまとめてアップ。

まず、今回1番のつぼだったのが、utaちゃんダンス。


ウイスキーがお好きでしょー♪
という、渋い音楽にあわせて渋い踊りを披露しています。

何この動き(笑

天敵の掃除機とも仲良くなり、
お掃除(の真似)してみたり。



















ママがお昼寝している間に、
ばぁばがヨガマットの上でutaちゃんを寝かしつけてくれたり。



















ソファーにどっかり座ってテレビを見たり。




















utaちゃんに会いに来てくれたばぁばのお友達に抱っこされ、
顔が凍りついたり。



















みんなに沢山遊んでもらって、
沢山成長したutaちゃんでした。

今回の帰省で、少し、単語が口にできるようになりました。

帰省前から少し出ていたママはよりはっきりと。

あとは、
ばぁば
じぃじ
おいしー
一回だけ、奇跡のありがとう。
福岡に戻ってからは、パパも言えるように。

やっぱり、沢山の人に囲まれて、沢山の言葉を聴くと、
ぐんと話せる言葉も多くなるようです。

普段はママと2人きりだけど、
沢山言葉をきかせてあげられるようにしないと!

続く。

4 件のコメント:

  1. さっちゃん2012年9月17日 22:47

    詩ちゃんのおばちゃんの初踊りはピアノにあわせて。
    詩ちゃんのママの初踊りはバハマミュージック。
    …ということは、詩ちゃんはどんな子になるのでしょう^_^;

    返信削除
  2. バハマミュージックってなんだ⁈

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん2012年9月18日 0:07

      動画がないのが残念だわ~
      バハマの船上でバハマの音楽に合わせて
      のりのりで踊ってたのさ(^_-)

      削除
  3. バハマって、インターナショナルだな、私。
    うたちゃんはねー、CMとかも、なんかシュールなのが好きなんだよね‥どうか私に似ていませんように‥。

    返信削除